連日の寒さでわんも私もちじこまっていま~す。

今年の寒さはほんとうに身にしみます。しっぽ達の早朝散歩の時間も遅らせたり時には庭で済ませたりしています。
ブログ書き込み2日目!まだまだ難しくてミス続出だけど3月になれば少しマシになるかなぁ~

今は4わんになってしまったけど、2007年の6月までは7わん1にゃんの大家族でした。6月には生後1年のニャン君は縁あり里子にもらわれ大事に大事にされ幸せに福島で過ごしています。
良い事ばかりではないのが世の常なんですね。9月には我が家のボス的存在のmix犬ゴン太郎が癲癇(てんかん)で
突然虹の橋を駈け上がってい逝きました。11才と9ヶ月我が家を守ってくれた賢くてハンサムな子でした。
12月27日には骨肉種を発病したマルチーズのキャンディが16才3ヶ月で天国へ。
この年は我が家はほんとうに悲しくて辛い年になりました。
我が家の子達は全員保護された子ばかりなので年齢は推定年齢なんです。生後~~ヶ月位かな?逆算して勝手の年齢、誕生日を決めゃいます。子犬の子は推定年齢が判りやすいけれど成犬、猫になるとほとんど分らないのが本当のところなんです。

4わん年長ミニチュアプードルのジェイで我が家の子になって早8年が過ぎました。保護当時が5~6才?かな。
13、4才になるのではと勝手に決めています。ちなみに誕生日は我が家に来た月日が誕生日です。
ジェイは昨年12月9日で14才になりました。
ジェイは先天性の持病があるので獣医さんへは毎月行かなければなりません。しかし、昨年2月に初めて原因不明の発作を起こして以来一気に老犬になったようです。今年になってもすでに3回発作を起こしています。
獣医へ連れて行きたくても寒む過ぎるので今は薬を欠かさず飲ませて温かくし安静にさせています。
もう1ヶ月もすれば陽気も暖かくなるので検査に連れて行こうと思います。
ジェイよ~もう、1ヶ月頑張るだぞ~
若くて元気だった頃のゴン太郎よ。男の人には厳しい視線でチェックしていました。
キャンディは明日紹介しますね。若い頃には「ちょうだ~い」って言ってたの。本当よ。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック