今日も朝から4わんは丸くなってま~す。

2mix、2プードル君達あまりにも寒いせいなのか朝食後、全員丸くなって寝てしまっています。
よその子も皆こんなんかなぁ?それともお歳のせいもあるのかな?

昨日の続き、2007年続き昨年の11月には2年9ヶ月前に迎えたキャバリアのショコラが重いフェラリアが原因で天国へ連れて逝かれてしまった。(悔) 成犬になってから我が子にした子の中で軽度のフェラリア感染の子はいたけれどショコラほど強度感染をしていた子は初めてだった。当初獣医で検査して顕微鏡をのぞかせ頂いた時血液の中には数えきれないほどの数!数で先生も「今は処置の方法は無い」いつ、発作が起きてもおかしくないよ。と言われた時「どうして、こんなに小さな体のショコラが、、、酷過ぎる」じゃない!と元飼主に怒鳴りたい気持ちになった。
亡くなった日の朝ショコラを見舞いに行った時、酸素室の中でとても辛そうな息づかいだった。美味しそうに水を飲んではハぁ~ハぁ~しながらもたれかかる姿が今でもくっきりと。

画像


3,8キロで我が家にやって来てようやく、5,6キロ迄体重も増やすことが出来て来春(今春)には治療を始めることにしていたのにと悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。前飼い主は一体どんな飼い方をしていたのか、、、でいっぱいだ。もっともっと生きたかった筈のショコラ。助けてあげられなくてごめんね。
大きなお目目がポイントの超美人で甘ったれで人懐こい子で本当に良い子だっね。ありがとう、家の子になってくれて。

これから犬猫を飼おうと思っている方へ  最期まで世話が出来ないようなら飼わないで。不幸な犬猫を路頭に迷わせないで欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック