暦ではもう春なのにぅぅ~

暦ではもうすっかり春なのに、梅も満開になっていない様子だし。散歩道の桜の木のつぼみもまだまだ、、、

2、3日暖かな日が続けばつぼみもふっくらしていくれるだろうに。

あ~ぁ早く暖かくなってほしいな。心も体も晴れ晴れ楽になるし。

今日は愛犬華子の紹介。

画像

華子は生後2、3ヶ月位の時3匹段ボール箱に詰込まれ、心無い人がコンビニの店舗前に置き去りになれた子だった。

コンビニの優しい方が里親探しをしたそうですが、引き取り先が見付からず泣く泣く不用犬猫回収車に持ち込まれた

3匹のでした。

私は偶然、市役所脇に回収車が止まり次々と持ち込まれる猫(子猫が大半)を見付けて近寄り子犬3匹を持ち込ん

だコンビニの若い人達の苦渋の選択を聞き虚しい気持ちでいたたまれず引き取る事にしたのが華子4月?で8才を迎えます。

画像

兄弟?の2匹は妹宅に迎えられて毎月3匹!わんわん、ガブガブと我が家で嬉しそうに再会を楽しんでいますよ。

生まれつき?犬猫そして人が大好きで誰に抱っこされても「嬉しそうに!」満足モードでされがままの華子。

数年前、公園で捨猫を保護し家に迎えると「それわ~大変ペロペロ」まるで母猫のようにナメまわしていた華子。

猫のジュンはいつも華子のそばで
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック