お隣さんのお引っ越し

7年前にお隣さん一家が引っ越しして来ましたが、今日また遠方へ引っ越しして行きます。

お隣さん一家には「ハチ」君という名のわんがいます。7月を迎えると19才のお誕生日を迎えるそうです。
すごいというより、飼い主さんの手厚いお世話とハチ君の生命力の力なのだと思います。

人年齢に換算すると100才に近い年令を迎えるスーパーお爺さんになる。飼い主さんのお話ではやはり「ハチ君」も若い頃捨てられた子だそうだ。

ご夫妻からの深い愛情を山ほど貰って長生きできる幸せを「ハチ」幸せ者だね。

飼い主夫妻は引っ越しの準備をする間、我が家でぐっすり寝込むハチくん。
画像


気持ち良さそうに寝ています。「ハチ」は親思いの素晴らしい心を持ったお爺さんですね。

ハチくんの過去は我が家の子達同様に捨て子だったそうです。
犬好きのご主人に見染められて里子になったハチくんです。
ハチの性格は人間でいえば*温厚で人が大好きだけどチャラチャラしないジェントルメーンといった子かな!。


ハチくんはここ数年、白内障で視力も衰え耳も聞こえ難くなってきていたと以前話してくれた。しかし、久しぶりに近くでハチくんを観察していると白く膜がかかっていた目が元気だった頃のよう。もしやお目目見えるのかしら?と思うほどハチくんは目をぱちくりしてくれる。目薬を差していたそうだがすごい回復力そしてきっと持病がないのかなぁ~と感心するばかり。
我が家のジェイにもハチくんのパワーを少し元気を分けて貰いたい。

別れは寂しいけれど元気でいれば又、会える日がきっと来ると信じて「又会える日まで、、、お元気で」さようなら
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック