激暑でも食欲旺盛、、、家族

4ワンちゃんは食欲減退なぞ!関係ないようで食欲旺盛。よそのわんちゃんはどうなのかな?
我が家では昨年から獣医さんよりのおススメで朝夕のメインはご飯と野菜そして脂身の少ない鶏、豚、牛肉そして時々焼き魚、レバーを混ぜ合せる食事を与えている。ドックフードは大きな子には少し混ぜてる。

お米を主食にするようになってから4わん共に快調で大きな病気もなく、体重の変動も微量に。特に変化があったのは排便の質と量が違う。野菜、肉&ドライフード食の時は便はその都度違ったがご飯食に変えてからは量そしていつも同じ便をするようになった。

プードル老犬ジェイは夏前から白米を飲み込む力がおちて来たのでお粥に細かく刻んだ野菜、肉類を混ぜて食べさせている。
親犬から受け継いだ病気を持って生まれてきたジェイ獣医さんと縁の切れないおじいさん犬のジェイ。

猛暑中2回熱中症の症状を起こして驚かせてくれたジェイ。エアコンのきいた部屋での熱中症、老いると体温コントロールスイッチが誤作動するんだね。ジェイ。このまま暑い日が続いて秋がなくなって直に冬が来てしまうのかな。
老犬ジェイには寒さが体にど~ンと負担がかかるので短い冬であってと今からお願いしておこう。

プードルのジェイは今年になり長く4本脚で立っていられなくなり、散髪をするのが大変になった。
今日は右半分カット。次の機会には左半分カットと寝入っているジェイを見付けてはハサミでカットするのでおかしな姿になってしまう。以前は年間を通してバリカンでサマーカットとウィンターカットしてさっぱりしていたけれど昨年頃からぼさぼさカットがジェイの定番カットになってしまった。

老犬ジェイの話を書き出すと話題や問題は尽きることがないおじいさんのジェイ。
大好きなトマト!いっぱいですよ~ジェイ!おいしいかな?

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック