ショコラの命日

去年の今日、2年9ヶ月我が家の子で居てくれたキャバリアのショコラが亡くなった。
画像


この写真は亡くなる4ヶ月前に撮ったショコラ。綺麗な瞳でポーズを取ってくれたショコラ。

死因は強度のフェラリア感染がショコラの命を奪った。ショコラを家の子として迎えた時獣医さんから「長く生きられないかも」と告げられた。引き取り時ショコラの体重は3,8キロとガリガリに痩せ体力も無く部屋を走る周ると息切れしながら「突然バタァーンと倒れる」慌てて獣医さんに診せるとフェラリアと貧血が原因ではということだった。

それからは過度の動きを制御させることに努め、体力をつける為に高カロリー食を日に5食の食事を与え続けた。

そして2年が過ぎた頃から体力もつき体重も6キロ近くまで増えて走っても息切れすることも無く普通の子と変わりなく元気にな子に。
昨年の春、他の子と一緒に獣医さんで検査してもらった時先生から超強から強のフェラリア感染と改善され
来春(今年の)春過ぎからフェラリア治療が出来そうだと言われ頑張るはずだったのに。(悔)

まさか、フェラリアが原因で死んでしまうなどと想像もしていなかったのでゴン太郎やキャンディとの別れとは違った
悔いの残る別れがショコラとの別れだった。

短い時間しか家族として過ごせなかったショコラだけど可愛い大きなお目目のショコラ!ありがとう。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック