突然つづきの一年

今年は突然の出来事の多い一年だった。まだ、3週間近くあるけれど何事もなく新年を迎えたい。

昨年の11月に突然ショコラを亡くし淋しく新年を迎え「今年は何事もなく楽しい一になりますように」と願いつつジェイの体調も大きく崩さずに済んだ6月に突然母が一ヶ月入院後に突然他界。前日まで元気にデイサービスで過していたのに。

画像


母生前中に突然、娘家族との同居話が進み改築後秋には七人4わん家族になる筈だった。
改築工事開始数週間前に母が他界したため突然中止に。

そして、暑くて暑くて逃げる場もないほど暑かった夏。数年前から始まったジェイの発作は例年なら季節の変わり目だったのが激暑の最中、突然発作を起こすこと3回。

夏から秋となりジェイは今月に入り今までにないほど長い発作を起こした。獣医院へ連れて行き原因の検査をしたがいまだ原因不明。検査で一つ判ったことは眼圧が異常に下がっていたこと。

今眼圧を上げる目薬を日に3回さしている。白眼が真っ赤に充血していたのが改善されてきた。
もしかするとジェイの発作は眼、耳、鼻に何か異常を起こすと発作となって表れるのかも知れない。
突然「ひらめいた」ジェイの発作の原因。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック