震災後15回目の日曜日は

梅雨らしい毎日の6月3週日曜日、今日もどんより~と気分が落ち込みそうな天気。

4わんたちも毎日天気同様にどん~~よれ!している!(こんな言葉あったけ?)

2週間前に華子と幸は全身丸刈りカットしたら数日前から暖房がほしいほど寒く感じ陽気。

中年おばさんの華子と幸!意外と気分爽快の様子。抜毛真っ最中のこの時期カットすることで新陳代謝が

好いようで夜もぐっすりと寝てくれるので私もぐっすりと、、、

東日本大震災100日余りが過ぎ放射能汚染という大問題を残しながらも私なりに落ち着いて過ごすことが出来るようになった。

老犬ジェイの100日は3月震災後より、ますます足腰が衰えてきた様子で一日2,3時間しか起きてい無いのではと思うほど寝ている時間が多い。

決して体調が悪いのではないと思うけれど、起きていることが面倒なのか辛いのか?

昨年亡くなった実母も亡くなる一年前ごろから少しずつベットに横たわっている情景を目にするようになったような気がする。半年前頃からは言動も行動も徐々に変化して生きているのが面倒そうになってきた気がする。

老いて来ると身体を動かすことも考えることも面倒になる?死ぬ目前まではっきりとした意識と言動で
私は逝きたいなぁ~

ファイト!ジェイ むしむししていないから良く眠れる今年の梅雨に助かっていま~~す。 BY ジェイ

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック