華子の皮膚炎は食物アレルギーも

昨夕獣医さんよりでんわで華子の検査結果報告あった。(~_~;) 詳しい結果は後日直接伺う事になっている。

「やはり食物アレルギー」がそれも、柴犬の系統をひいているのに何故「米、ジャガイモ、小麦粉」穀類などのアレルギーなのか?それに牛、乳製品にも反応しているようだ。お米、芋類そして食パンが大好きな華子。

主食ともいえる米、穀類を与えられないといったい何を食べさせればいいのか?困ったもんだ。
ここ数年手作りご飯を朝晩食べさせて、デザート、オヤツにはヨーグルト、ビーフジャーキーなど与えていた。
年々の加齢と共に華子の体内でアレルギー反応を倍々させてしまったようだ。

若い時には反応するより新陳代謝のほうが上回っていたのが加齢と共にホルモン低下となり年間を通してアレルギー反応しているのかもしれない。また、皮膚も夏はベタベタに冬になると乾燥肌のようにパサパサになる華子。うわぁ~いったいどうしたいいんだろう。(困) 華子も新年を迎えれば11才人間なら初老を迎える60才に突入するわけ。しようがいないよねぇ50,60代頃から私たちも体調を崩し始めるもんね。

華子は痛いよぅ!かゆいよぅ!て言葉で話して教えられないからお母さんが気にかけなければね。"^_^"


画像


そして、また皆で遊びに行きたいね。でも、今は3わんになってしまったけど、、、涙 
それでも、きぅっと楽しいことがあるはずだから、、、、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック