新年はまじかに

もうあと2日寝ると新しい年2013年平成25年になる。なんとなくピンとこない。
一昨年の3.11大震災より時間が早送りしたような気分だ。

昨年は何とか元気で新年を迎えてくれたジェイはもういない。少し寂しい新年になりそう。

新年には「心気一点」しなければ、、、

今朝は華子のアレルギー検査結果を聞きに行った。
主要植物アレルゲン結果小麦は陽性反応   除去食アレルゲン結果はジャガイモは陽性反応 要注意は米
1ヶ月前にアレルゲン特異的IgE検査で牛肉、牛乳の要注意反応とあわせると市販のドックフードを与えられない。

以前より手作り食を朝夕・ご飯6 市販ドライフード2に鳥手羽、牛そして大根キャベツレタス人参トマトなど冷蔵庫にある野菜を茹でて与えていた。食後に手作りヨーグルトを大さじ2杯食べて満足そうな華子たちだった。
これからはアレルギー持ちの華子食に合わせて一工夫しなければならない。
獣医さんのお話では大豆、トウモロコシには陽性反応していないので様子をもながら手作り食を与えてみることに
なりそうだ。
おから、豆腐、トウモロコシの粉末粉を使いながら何か手作りを考えてみよう。
華子のアレルギーはそう患犬は多くないということで先生も困惑しているようだ。先生!ごめんなさい

まぁ~12年も無事に過すことが出来そうで一安心。ジェイを見送ったことを除けば。

新年を迎えれば3わんも年取るので初老3わん族の身体ケアには慎重にならなければいけないね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック