暑い暑いも(~_~;)

暑い!暑いといい飽きた「暑 い」が言葉に出てきてしまう今年の7月。

3わん達も暑くて「はぁ~はぁ~」と口を開けながら体温調節する毎日。

エアコンフル稼働し始めてほぼ半月が過ぎようとしている。

10日から例年より早い夏休みで4年ぶりに福島県檜原へ3わん連れて行って来た。

3泊4日と少し短かった夏休みだったけど平均気温が27度位で過しやすくてのんびりできたな。





画像






桧原湖畔で3わんとお散歩。当日はうす曇、強風が吹き散歩日和とは言えないけれどわん子は大喜び。
画像


お散歩慣れしてない飼い主パパは2わんに引きずりまわせれて一休み。





画像


飼い主ママの私は散歩歴30年を越える、自信たっぷりだった筈が、、、強風にあおわれてヨレヨレよ。
それに抱っこバックにはトイプードルのプリンが、、、重い、重~い。







そして、ペット同伴Okのレストランで名物の喜多方ラーメンと10割てんぷらそばを食しました。
画像


華子と幸は湖畔を眺めながら「かぁちゃん!早くたべろ!」と言いたそう。






画像


プリンは隣でそわそわ落着かない様子。ブレて撮れません。






ペンションでは2日同泊した2レトリバーと2MIXとお友達になりました。
画像


マーレーくん、生後1才位の頃元飼主時に交通事故で前足を大ケガしても治療らしい治療もせずに感染症を起しているところを現飼い主さんが引取り治療して元気になったそうです。
犬だってケガしたり病気したり私達と同じ。心と金銭に余裕のない飼い主は飼わないで!と叫びたい!






画像


分かりずらいですが、あぶちゃんとそらちゃんがゴロ~ンと寝てます。





画像


この子はきなこちゃん生後4ヶ月。この子も姉妹2人で保護されたそうです。
ハスキーと???のMIXのようです。大人しくて愛くるしい瞳がとても可愛い子でした。





画像


3,11東日本大地震、原発事故以来、訪れる観光客が激減したとか、、、檜原湖は山に囲まれたとても美しい景色がいっぱい。福島県も頑張っているんだと実感した夏休みでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック