日に日に良くなるアトピー華子

華子のアトピー皮膚炎の症状が日に日に改善されているよう。
膿皮症状も治まりパラパラと剥がれ落ちていたフケもなくなりしっとりとしていて快適そうな華子。

目にも活力が出てきて美人華子になりつつ、、、喜ぶ飼い主(親ばか)

人も犬も猫も免疫が落ちるとどこか体に支障が出てくることをあらためて実感する華子の皮膚炎。

でも、油断は禁物と獣医先生に釘をザクと刺された。
今回華子の皮膚の異常は根本病因はアトピーということ。
しかし、加齢と気象条件や日常の衛星管理、食事ケアなどでアトピーだけでなく
他の病因によって皮膚にダメージが出て痒がるようになることもあるということ。

*週2度のシャンプー&保湿と1度の温泉素湯浸かり&保湿を続ける必要がある。

*食事はできるだけ手つくり食とし、フードはアレルゲンフード。
  肉は避けて魚がメイン。野菜を多く採ること。オメガ3オイルや亜麻仁オイルなど食事と一緒に与える。
  
*室内を清潔に保ちノミ、ダニやハウスダストの管理。

*そして日に1カプセルの免疫抑制剤を飲ませる。

画像


画像


2枚の写真は今日の華子
まだ、毛並みはパサパサ感は残っているけれど毛も生え始め肌の赤みはとれて落ち着いてるよ。

ケアはまだまだつづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック