残暑が厳しい9月

連日暑い暑~い日が続き3わんと私バテテます。

昨日は華子の3週間ぶりの受診日、暑いと言いながらも湿度が低かったのでとても楽だったね、華子?

華子の皮膚炎「順調に回復中」と先生と大喜びです。

華子の皮膚炎の根源はやはり「アトピー」のようです。食物アレルギーでも無いようです。

食物検査の結果などクソ食らえだ。今は何でも食べてる華子。

ただ、やはり熟年令(11才)になると免疫が落ちるので市販の添加物満載のオヤツや安いドックフード、缶詰などは避けたほうがいいようだ。

と言うことで8月から手つくり食復活しました。アレルゲンカリカリフード(少し)にご飯、お肉は鳥肉メインで豚、牛、マトン等、魚は白身がメインで秋刀魚、いわし、鯵などを圧力鍋で骨まで柔らく。
野菜は大根、キャベツ、白菜、緑野菜、時々ピーマンや残りもの野菜をふんだんに与えている。
お肉、魚が見えないくらい野菜を沢山食べさせています。そうそう、お肉や魚の茹で汁は薄めてスープにして飲ませています。

お薬は免疫抑制剤は毎日から1日おきとなり来月には3日おきと月単位で順調に行けば飲まなくても良くなるかもね。(どんな薬でも長期投与は副作用がでて来るので飲まないで済む様になればいいな)

まぁ~そんな訳で華子は順調に回復しています。
画像



画像



画像



今日の華子。寝ている華子ですが毛はふさふさと毛艶も出てきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック