17歳元気で

先週の金曜日の夕方までプリンはヨタヨタしながらも自力で歩行出来たのが夕方の排便のために庭に出したらグニャリとへたり込んで立上る事が出来なくなった。どうしたのかしら?
おかしいな・・・プリン。。。

翌朝になっても夕方になっても立ち上がらない、、、今朝病院でレントゲンを撮ってもらい先生から詳しい説明を受けた。
おおよそのプリンの年齢は我家にやって来て10月で丸10年を迎えた。
それ以前の生活や実年齢は想像するしかない。歯はほとんど抜け落ちていて分からないから。

我家で10年それ以前で5~7年位かしら?15才から17才位?
白内障、聴覚の低下などから17才以上ではないかと、、、

仮にプリン17才だとすると人年齢にすると84才だぁ。

ここ一年で一気に衰えはじめたプリン。歩行もだんだん困難になり滑り止めソックスを履かせて歩いていたがとうとう歩くことも無くなるのだろうか!哀しいな。惨めだな。

レントゲンでプリンの両後ろ足の状態を聞いた。
両膝のお皿が外れてしまっているために歩く事が出来なくなったこと。じん帯が緩んでしまったの病因のよう。

昔から開脚お座りする癖があったのは足付きが産まれ付き悪かったようだ。

今後は寝たきりになる可能性がとても大きいと先生に言われた。80歳を過ぎたプリンの健康と元気な姿をいつまでも見守って行きたいから、、、17才プリン!一緒に頑張ろうね。

画像



画像

又日差しを浴びながら散歩できるといいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック