腎不全

先月後足じん帯のずれが見付ったプリンおじいさんが昨夜発熱したので夜10時頃に病院で診察してもらった。

熱は39度4分と少々高く、発作?なのか?ピクピクと手足を動かす動作が止まらない。

深夜だったので詳しい検査は明日という事で抗生物質注射を2本打ってもらい帰宅した。

本人プリンは翌朝までグッスリと身動きせずに熟睡するが私は深夜12時頃まで寝られなかった。あ~~~
あ、、、朝5時起床時間だぁ~眠い。昼寝しよう。と。

今朝一番で病院へ、、、

検査は・血液検査ーCRP検査ーレントゲン検査ー採尿検査ーエコー検査のフルコース。

結果は最悪の急性腎不全の結果がでた。

二つある腎臓の一つがほとんど機能していないという事。汚い尿をみながら検査結果を聞いた。 涙       
画像


人年齢だと80歳を越えるプリンじいさん、、、言葉で痛い所や具合の情態を教えてくれないのでついつい見逃してしまったね。ゴメンね。

今朝からほとんど寝てばかりのプリン君。食いしん坊のプリンが今朝からほとんど食べたいと要求してくれないのが寂しいよ。それでも、病院へ行く前に少しの豆乳とヨーグルトを口にしてくれたね。ちょっと安心したよ。

3日後に再診の予定それまでに少し元気になってくれればお母さんとっても嬉しいんだけどなぁ。

目が覚めたら腎缶食少し食べてみようね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック