腎不全 続き

昨晩も発熱し心配しましたが朝5時過ぎには目覚め排尿してくれました。

今朝も一番にプリンを連れて病院へ行きました。。
昨日より少々肌寒い朝で外出するプリンを心配しましたが無事に再診して院長先生より病因を伺いことが出来ました。

17才以上とも思われるプリンは老いが加速して、少々の感染でも感染し易くなっているとのことでした。
プリンは頻繁にどこででも排尿する為に起きているときはマナーバンドをつけて始めました。

それがきっと災い(病因)だと指摘されたのです。膀胱から菌に感染して腎臓機能低下したようです。
尿毒症にも似た症状のようです。今の治療は感染した腎臓の菌を殺すことで機能を潤滑させる処置をしているとのことでした。

それでなくても高齢のプリンの腎臓は機能低下は当たり前のことだったのに、清潔にと頻繁にお風呂入れてたのにと???なぜ?などと後悔するばかり。先生方のアドバイスで昨日よりマナーベルトは出かける時だけにして
家にいる時抱っこする時はSサイズのシートをあてている。時々ミスしてお漏らしすることもあるけど早く治るといいね!プリン。

今日のプリンは気持ち良さそうに寝姿です。
画像


院長先生は長期効果が持続する抗生物質の注射と栄養と水分補給の点滴を施して頂きました。
きっと、プリンは「お腹が一杯で」グーグー寝てるんですネェ。苦笑
ゆっくりおやすみ、、、そして明日は今日より少し元気になっておくれ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック